ようこそ cafe Chez Moi へ♪

幕別町札内にあるcafe Chez Moiのブログです。定休日 日・月 〒089-0533 幕別町札内新北町40-2 0155-56-1810

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週末シェモア ☕️

おはようございます☀️ 11月最後の週末ですね。 寒いですが、今日も晴れて気持ちの良い朝です 本日ですが、こちらの都合により14時半までご予約のお客様のみとさせていただきます。 誠に申し訳ございませんが何卒よろしくお願い致します‍♀️ 11月30日の本日は…

おはようございます⛄️

本日もお日様が出ていますが、朝は少し雪がちらついていましたね。 私事ですが、体調崩してから咳だけがずっと残っております 波があって、一度ハマると止まらなくなります薬も飲んでるのですが、、。 今日も喉飴必須なのですが、私のイチ押しはやはり龍角散…

おはようございます☀️

本日も快晴、気持ちの良いお天気ですね 昨日も開店からたくさんのお客様に来ていただき、本当にありがとうございます♡ 駐車スペースにご不便をおかけしており、申し訳ございません。 乗り合わせなどいつもご協力していただき、本当にありがとうございます‍♀️…

おはようございます☀️

晴れてる日が続いていますね♪ 外に出ると風もあり寒いですが、お家の中は気持ちよい日差しに包まれております☀️ 今週もどうぞシェモアをよろしくお願い致します❤︎ さて、11月26日の本日は、いい風呂の日だそう。 温泉に行きたいなー♨️ 誕生花は、マネッチア…

週末シェモア☕️

おはようございます☀ 寒いですが、晴れて清々しい朝を迎えました♬ 11月23日の本日は、勤労感謝の日ですね。 「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」国民の祝日だそうです。 毎日、家事、育児、お仕事に頑張ってますからね、自分を労わりたい…

いい夫婦の日🎵

おはようございます☀ 晴れてますね♪清々しい朝を迎えました。 本日11月22日は、いい夫婦の日ですね 平日ですが、たまにはゆっくりと夫婦で、素敵なひと時をシェモアでぜひ過ごしていただけたら幸いです❤︎ ブラックフライデーでもある本日は、お得なサイトや…

ボジョレーヌーボ解禁日🍾

おはようございます☀ 晴れてますね 昨日より風も穏やかです。 今日は、ボジョレーヌーボ解禁デーですね 父や母がワインをよく飲むのですが、、自分はさっぱりです ワインが飲めるようになるのはいつになるやら、、笑。 過去に飲んだワインで美味しいー!と思…

おはようございます☀️

昨日の雪が少し溶け、朝はガリガリ路面でしたね 晴れて、だいぶ溶けてきたので良かったです。 本日ですが、こちらの都合により誠に申し訳ございませんが、お食事は、シェモアランチのみのご提供とさせて頂きます‍♀️ ドリンクや、ケーキ等はご提供させて頂き…

週末シェモア⛄️☕️

おはようございます☀ 昨日は軽く積もるくらい雪が降りましたね⛄️ ついに冬の到来ですね⛄️ 体調も崩しやすい時期なので(既に崩しました笑)暖かくしてうがい手洗いも大事ですね! 本当に寒いのが苦手で、昨日はこれでもかというくらい重ね着して寝ました笑。 …

雨降りからのお天道様☀️

おはようございます☀ 夜中から降っていた雨ですが、止んで、曇り空からお日様が顔をのぞかせていますね。 晴れてきました☀️✨ 最近、シェモアの近くでは、ラーメン屋さんができ、シェモア の窓からも赤い壁が見えるのです♪ すぐ近くに2軒できたので、歩いて行…

本日から営業再開致します♪

おはようございます☀ お日様が気持ちいいですね☀️ 昨日はお休みを頂きまして、ありがとうございました! 本日より営業再開させて頂きます。 どうぞ今週もよろしくお願い致します❤︎ さて、11月13日の本日は、うるしの日だそうです。 誕生花は、七竈。 花言葉…

臨時休業のお知らせ。

おはようございます☀ 本日、誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。 ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️ 明日からどうぞよろしくお願い致します! 皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

週末シェモア☀️

おはようございます☀ 晴れて、気持ちの良い朝を迎えましたね 早くもいろんな場所で、クリスマスモードになりつつありますね クリスマスソングを聴くとわくわくしちゃいます✨ シェモア でも、クリスマスに向けて計画中なので、時期を見てお知らせさせて頂きま…

立冬を迎えました❄️

おはようございます☀ 昨日は朝晴れ間が覗いていたものの、次第に曇り空から雨に変わりましたね☂️ 今日は晴れの予報です☀️ 11月8日の本日は立冬ですね。初雪の便りもちらほらと出てきました。旭川などでは初雪が既に。 冬の到来ですねー⛄️ 暖房も欠かせなくな…

スロウさんにて🌿

おはようございます☀ 本日も晴天でございます。 現在発売中のスロウさんにて、 シェモア のお庭を設計、デザインして頂きました、ランドスケープデザイナーの柏倉さん、ガーデンデザイナーの未季さんの特集がされています 9Pにも渡ってお二人のインタビュー…

新作ケーキのご紹介です🍰

おはようございます☀ 晴れてますね風がなければもう少し暖かく感じられそうですが、、 今日の朝、保育所へ送り届け、帰る際に何もないとこでどてーん!と見事に転んでしまい、顎と手を打ちました私です また折れるー笑。 もう、なんなんですかね さてさて11…

新作ロールケーキ 🍰

おはようございます☀ 晴れて気持ちの良い朝を迎えましたね 朝は寒くてお布団から出るのが辛い時期になってきました 週末は、仙台から姉家族が帰省し、可愛い可愛い甥っ子にも会えて幸せな週末となりました 会うたびに成長しているのがわかり、可愛い仕草も沢…

秋晴れの週末シェモア☕️🍁

おはようございます☀ 秋晴れの週末になりましたね 今日は、息子の保育所の発表会でした ハラハラドキドキでしたが、最後のにじのむこうにを歌った後は、ウルウル、、 息子なりに頑張り、母ホッと致しました‍♀️ みんな可愛かったなぁ❤︎ さて、11月2日の本日は…

Newシフォン🍰🍴

本日もシェモアへ足をお運び頂きありがとうございました(*ˊᵕˋ*) 気付けばもう11月Σ(°д°ノ)ノ あっという間に今年も終わってしまいますねぇ さてさて今月のシフォンのご紹介です❤ 紅茶シフォンサンド ~アップルキャラメリゼ~ です(^^♪ アールグレイ香る紅茶の…

11月START🍁

おはようございます☀ 風が強いですが、本日も晴れて気持ちの良い朝を迎えました 今日から11月STARTですね。 冬の季節到来です⛄️ 昨日は何年ぶりかの息子リクエストでびっくりドンキーへ! 行くと必ず頼むいちごみるくと、イカの箱舟。 変わらず美味しかった☀…