ようこそ cafe Chez Moi へ♪

幕別町札内にあるcafe Chez Moiのブログです。定休日 日・月 〒089-0533 幕別町札内新北町40-2 0155-56-1810

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

happy Halloween 🎃

おはようございます☀️ 今日も晴れてお出かけ日和の休日となりましたね♪ 10月31日の本日は、ハロウィン🎃👻 誕生花は、イブニングスター。 花言葉は、全て良し。 本日のメニューです。 それでは本日も素敵な週末になりますよう皆さまのお越しを心よりお待ちしてお…

おはようございます🍁

本日も朝から晴れて気持ちがいいですね☀️♪ 10月30日の本日は、香りの記念日だそうです🌿 誕生花は、ロベリア。 花言葉は、人目につく。 本日のメニューです。 それでは本日も皆さまのお越しを心よりお待ちしております☕️

おはようございます🍁

朝方に雨が降ったようですが、今は晴れて清々しいです🍁 10月29日の本日は、ホームビデオ記念日だそうです🎥 誕生花は、西洋リンゴ🍎 花言葉は、導かれるままに。 本日のメニューです。 それでは本日も皆さまのお越しを心よりお待ちしております🧸🎈

おはようございます☀️

今日も晴れてますね♪ 10月28日の本日は、速記記念日だそう🖋 誕生花は、ノコンギク🌼 花言葉は、守護。 本日のメニューです。 それでは、本日も皆さまのお越しを心よりお待ちしております🍁

おはようございます☀️

晴れてますね☀️ 今週もシェモアをどうぞ宜しくお願い致します☕️♪ 今週から、果実のソーダ水に、山ぶどうのソーダ水が加わりました お鍋でコトコト煮詰めました 数量限定でお出ししておりますので、ぜひ♪ おしるこも季節限定で今年も登場です ぜひこの機会に…

おはようございます☀️

今日は朝から晴れてお出かけ日和ですね♪ 10月24日の本日は、国連デーだそうです🇺🇳 誕生花は、クロッサンドラ。 花言葉は、虚飾。 本日のメニューです。 それでは本日も素敵な週末になりますよう皆さまのお越しを心よりお待ちしております☕️🍁

おはようございます☂️

朝から雨の本日です☔️ 風も強いですね お越しの際は、足元などお気をつけください。 10月23日の本日は、二十四節気の「霜降」だそうです。この日から立冬までの間に吹く寒い北風を木枯らしと呼ぶ、そうです。 冬へと着々と進んでおります。 誕生花は、茉莉花…

おはようございます☀️

朝から曇り空の本日です☁ 10月22日の本日は、パラシュートの日だそうてす🪂 誕生花は、オモダカ。 花言葉は、信頼。 本日のメニューです。 それでは、本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております☕️

おはようございます☀️

今日も晴れていますね☀️しかし朝は寒かったですね 先日、シェモアのお庭に大きなかぼちゃが届きました ありがとうございます✨ ハロウィンまでもう少し。 息子とお顔をくり抜きます♪ 10月21日の本日は、あかりの日だそうです 誕生花は、アザミ。 花言葉は、独…

おはようございます☀️

本日も秋晴れ良いお天気が続いていますね♪ 今週もシェモアをどうぞ宜しくお願い致します お休みは、おじいちゃんの家の栗拾いに行ってきました 今はもう誰も住んでいないけれど、きちんと季節は巡ってくるんですね。 祖父が毎年栗拾いしていた栗の木は、今年…

おはようございます🍁

本日も秋晴れ、清々しい朝を迎えました♪ 以前から置かせて頂いています、cocoryne.arieさんの新作入荷しております こちらのキッズサイズのマスクのほかに、上質リネンのヘアゴム、コットン編みの小物入れ、かぎ針編みお花のヘアゴムもございます。 厳選した…

おはようございます☀️

本日も晴れて気持ちがいいですね♩¨̮ 10月16日の本日は、世界食糧デーだそうです。 誕生花は、苔薔薇🌹 花言葉は、無邪気。 メニューはこちらです。 それでは、本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております🍁

おはようございます☀️

肌寒いですが、晴れてますね♪ 今日は1日晴れの予報です☀️ 10月15日の本日は、世界手洗いの日だそうです まだまだコロナに気をつけながらの生活ですが、手洗いうがいをしっかりと、インフルエンザなどもこれからなので、気をつけていきたいです。 誕生花は、…

おはようございます🍁

晴れて気持ちが良いお天気ですね♪☀️ 10月14日の本日は、鉄道の日だそうです。 誕生花は、ルドベキア。 おおはんごそうは、お隣のナルセさんで、おおはんごそうの蜂蜜ありますね✨ そうそう、少し日が経ちましたが、美の壺観ましたー!❤︎ ナルセさん、ご出演お…

おはようございます🍁

今日は朝から晴れて暖かいですね☀️ 今週もシェモアをどうぞ宜しくお願い致します🌿 10月13日の本日は、サツマイモの日だそうです🍠 誕生花はエキナケア。 花言葉は、優しさ。 本日のメニューです。 新しい期間限定シフォンお出ししています🎃♪ それでは本日も皆さ…

おはようございます☀️

曇り空でしたが少し晴れてきました☀️ 周りの景色が紅葉して秋らしくなってきましたね🍁 10月10日の本日は、空を見る日だそうです☁️ 誕生花は、月桂樹🌿 花言葉は、栄誉と勝利。 本日のメニューです。 それでは、素敵な週末になりますよう本日も皆さまのお越しを…

おはようございます☀️

今朝も風は冷たいですが、秋晴れのお天気です☀️🍁 10月9日の本日は、世界郵便デーだそうです📮 誕生花はウイキョウ。 花言葉は、称賛。 本日のメニューです。 それでは、本日も皆さまのお越しを心よりお待ちしております☕️🎵

おはようございます☀️

本日も晴れて良いお天気ですね🌰🍂🍁 10月8日の本日は、足袋の日だそうです。 誕生花は、タイム。 花言葉は、活発力。 本日のメニューです。 それでは、本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております☕️

お知らせです🌿

おはようございます☀️ 本日も晴れて気持ちがいいですね♩¨̮ シェモアからお知らせです。 本日都合により、13:15ラストオーダーとさせて頂きます‍♀️ ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します 10月7日の本日は、盗難防止の日だそうです。 誕生花は、…

おはようございます☀️

風が強いですが晴れています♩¨̮ 今週もシェモアをどうぞ宜しくお願い致します🌿 10月5日の本日は、国際協力の日だそうです。 誕生花は、榛。 花言葉は、仲直り。 本日のメニューです。 それでは、本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております𓅩

おはようございます☀️

今日は曇り空ですね☁️ 10月3日の本日は、登山の日⛰だそうです。 誕生花は、楓🍁 花言葉は、自制。 本日のメニューです。 それでは、本日も素敵な週末になりますよう、皆さまのお越しを心よりお待ちしております🍁✨

おはようございます🍁

晴れてきて気持ちの良い朝です☀️ 先日からお出ししています秋パフェ ご注文して頂く事も多く、ありがとうございます✨ 昨日は、いつも来てくださるお客様、母よりも大先輩な方なのですが、ランチをお食事後に秋パフェもご注文いただきました。 見て一言、「食…

10月START🌕🐇

おはようございます☀ 今日から10月ですね あっという間です。 今年は本当にいろんなことが起きて、気持ちが追いつかない日もありますが、少し立ち止まり、ゆったりした気持ちで過ごしていきたいですね(願望) さて、10月1日の本日は、中秋の名月です。 お月見…