ようこそ cafe Chez Moi へ♪

幕別町札内にあるcafe Chez Moiのブログです。定休日 日・月 〒089-0533 幕別町札内新北町40-2 0155-56-1810

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween🎃👻🕸🦇

おはようございます☀ 晴れてますね 10月最後の本日はハロウィンですね シェモアでも内装ちょこっとだけハロウィン仕様ですよ 他の場所にもかぼちゃちらほら置いてます お帰りの際には、ささやかながらお土産もご用意しております(数量限定)トリックオアトリ…

アートに包まれる🎨

おはようございます☀ 曇り空でしたが少し晴れてきましたね 10月最後の週、今週もどうぞシェモア をよろしくお願い致します❤︎ お休みの日は、北斎展を観に、帯広美術館へ行ってきました 素晴らしかったです! 鋭い観察力と、描くことへの飽くなき探究心。 色…

秋雨の週末シェモア☂️🍂

おはようございます! 朝から雨降りですね☂️ より寒さを感じます。 そして、10月も終わりに近づいていますね チコちゃんが、 あと2か月で今年も終わりよ〜、早いわね〜 なんて言ってましたが、 本当にあっという間ですね! さてさて、10月26日の本日は、柿の…

曇天の空に🦅

おはようございます。 曇り空な本日です☁️ 朝の送りの際に、ピュールルルと鳴き声が、 鳴き声の先を見上げると、木の頂上に大きな鳥が! 鳴き声の主さんなんでしょうが、 ピュールルル、、トンビでしょうか?? 朝からさかんに鳴いていたのでした 昨日はまた…

おはようございます☀️

本日も気持ちの良い朝を迎えました☀️♬ 今日は気温少し高いみたいですね! 昨日は、祝日でしたがたくさんのお客様にご来店いただき、本当にありがとうございました!! そのため、お待たせしてしまうことも多く、申し訳ございませんでした‍♀️ 気を使ってくだ…

祝日ですね🎌

おはようございます☀ 朝は曇り空でしたが、晴れてきましたね 本日10月22日は、今年限定の祝日。 即位礼正殿の儀の行われる日です。 平成から令和へと変わり、新天皇陛下がご即位されますね。 また歴史に残る1日となりますね! 本日シェモアは、営業しており…

おしるこのご紹介🍵

本日も雨の降る中、シェモア にご来店いただきまして、ありがとうございました 朝のブログで紹介させていただきました、おしるこです。 手作りの餡は、十勝産小豆を使用しております。 箸休めの柴漬けと塩昆布を添えて、、 お茶と共に、心も身体もほっこりあ…

週末シェモア 、雨燦々と☂️

おはようございます☂️ 今日は雨降りですね☂️ 寒い朝を迎えました。 今年は早い段階からインフルエンザが流行っていますね この時期は体調にも気をつけて、皆さま大事になさって下さいね。 さて10月19日の本日は、バーゲンの日だそうです 誕生花は、鳳仙花。 …

抜け出せない病から、、

お待たせしました、知る人ぞ知る卑弥呼からの第二弾! 本日閉店後、買い出しの中身について話してると 私「ヨーカドー行くなら100均でこれ買ってきて、、、」 父👓「100均??」 私「入ってるしょ、あの、、」 👓「ああ!キャンドルね‼︎」 母私「・・・。」 キャ…

かおかおどんなかお

おはようございます☀ 本日もお日様が出て気持ちの良いスタートを迎えました☀️ 先日、息子の部屋を整理(わちゃわちゃ) 赤ちゃんの時によく読み聞かせしてた かおかおどんなかお すごくシンプルなんですけど、今見たら 表情って大切だなと改めて思い。 笑顔が…

寒くなりましたね🍃

おはようございます☀ 風もあり、肌寒いですが、お天気の良い日が続いていますね 台風19号による被災地支援のため、帯広陸上自衛隊が宮城県へと向かったそうですね。 こちらでは目に見えない現状ですが、一刻も早い復興を願うばかりです さて、10月17日の本日…

晴々☀️

おはようございます☀ 台風19号が去り、晴々としています。 こちらは雨風はあったものの、何事もなく終えましたが、日本各地に大きな爪痕を残していきましたね 毎年こんな事があっては全てまた一からやり直し、と本当に大変な事です。 変わりゆく気象状況に対…

週末シェモア ☕️

おはようございます☁️ 曇り空、台風の予兆がきております‼︎ 本日は、こちらの事情で人手不足により、ご注文内容により、ご提供にお時間を頂くかと思われます。 お急ぎの方はお申し付けいただけますようよろしくお願い致します また、季節のフルーツのタルト…

曇りday☁️

おはようございます☁️ 曇り空ですね。 近づく台風19号、今年最強クラスだそうです。 北海道は、13日日曜から大雨、暴風の警戒、注意が予報されてますね 防ぎようのない天災ですから、身を守るために何をすべきかが大事なんですね。 とりあえず、シェモア の…

続🎃新作ハロウィンケーキ👻

おはようございます☀️ 晴れていて、気持ちの良い朝です☀️ 新作の期間限定ケーキのご紹介です。 米粉のBOOポテロールです 米粉のみを使用したロールケーキはキメが細かく、ふわふわもっちり。 ロールケーキの中には生クリームとポテトを。 モンブランクリーム…

今日もほっこり🎵

おはようございます☀ 雨も上がり、晴れてきましたね 先日、行きたかった岩合さんの"ねこの京都"の写真展に行ってきました 四季折々の美しい京都に、溶け込む猫達の自然体が写されていて本当に素敵でした。 またそこに寄せてある岩合さんの言葉も素敵で、、猫…

昨日のランチとハロウィンケーキ紹介🎃

昨日は雨の中シェモアへ足をお運び頂きありがとうございました✩.*˚ ランチはこちら 甘酢ごまチキン°ʚ(•ө•)ɞ° 結構肉厚なのに柔らかいお肉さん❤ 甘酢ごまだれも最高でしたd(≧▽≦*) そして新しいケーキの紹介です ココアシフォンのパンプキンクリームサンド 時…

開拓への道2

おはようございます☂️ 雨降りですねー☂️ こないだ見つけたカタツムリさん の子供?なのかちっちゃいカタツムリが数匹階段に。え、いっぱいいるじゃん笑笑。 今日は小さいながらもお顔をだしてニョキニョキさせてました。 今週もシェモア をどうぞよろしくお…

週末シェモア ☕️

おはようございます☀ 雨も上がり、晴れましたね! 昨日は、閉店後、水彩紙と筆を買いに岡書へ 家に着くと階段で大きなカタツムリ発見。 息子はじめましてだそう!✨ そういえば、最近見かけなくなりましたよね? 美の壺では、コーヒー特集。 奥深いコーヒーの…

秋雨日和☂️

"子供等も 重荷を負うて 秋の雨" おはようございます☂️ 雨ですねー。 ↑は高浜虚子さんの俳句。 まさに朝はそんな光景を目にしながら送りにいきました☂️(状況違う??笑) シェモア を始めてカフェで過ごすお客様は、様々な使い方をされていることに気づかされ…

ご褒美を授るの巻🍡

おはようございます☀ 曇り空なお天気です☁️ 毎朝同じスーパーに買い出しに出かけるのですが、開店して間もないのに、今日はお客様がたくさん! レジもすごい並んでる! なんでかなー? と並んでいると、 なるほど、そーゆー事でしたか。 店員さんから記念品…

開拓への道🌿

おはようございます! 先週末と、昨日のブログを空けてしまい、申し訳ございませんでした バタバタの日々ですが、毎朝の更新は出来る限り、欠かさずしていきたいです。 土曜日も、沢山のお客様にご来店していただき、本当にありがとうございました♡ 10月入り…