ようこそ cafe Chez Moi へ♪

幕別町札内にあるcafe Chez Moiのブログです。定休日 日・月 〒089-0533 幕別町札内新北町40-2 0155-56-1810

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日な感じがしない大晦日

喜んでもらえるかな?☺️ お土産持って、行ってきまーす♫ kanako

なぜなの

開かない… もしかして。この黒いヤツ? ダレカオシエテ kanako

よいお年を…

本日もオープンからシェモアにお越しいただき、ありがとうございます♡ 今日は皆さんに「よいお年をー♫」って言おうと決めていました✨私の声は届いたでしょうか?笑 本日のランチはこちらでした 新規のお客様もちらほらと、、 「美味しかったです。また来ます…

2018年最後の、、

おはようございます☀ 晴れましたね☺️♡ 今年最後のシェモアです♫ 本日のメニューです。 締めくくりのランチのメインは、煮込みハンバーグとなります。 普段通り、心を込めて、お客様におもてなしさせていただきます 今日で寂しくなりますが、しばらく毎朝の更…

後1日…

本日もシェモアへお越し下さった皆様、本当にありがとうございました(*´︶`*)❤︎ オープンしてしばらく 今日は私達ではなくお店がパラレってました…笑 オープンの看板出したよね!?と再確認(笑) 徐々にお客様もいらっしゃりパラレルワールドから戻って来ました…

年末年始の営業について

今日もシェモアにお越しいただき、ありがとうございます♡ 今日もまた1つ、2つと、皆さまの笑顔を見る事ができ、幸せをありがとうございました♡ 今日お知らせしていた、年末年始の営業についてです。 フリーハンドでございます 色々ツッコミたくなる営業日…

おはようございます🐈🐥

インフルなど流行りだしてきたようですね、風邪など引いてないですか? 私は喉と鼻やられてます 小さい頃は病気がちで、幼稚園とか休みがち 。生まれてからもずっと入院したりでした。 ヨカッタ、ここまで成長できて笑笑。 今日のメニューはこちらです♫ Tod…

笑曜日

こんばんは☆彡.。 本日もシェモアへお越し頂きありがとうございました♡♡ 今日はいつも来たくださるお客様方が沢山ご来店して下さって、とても嬉しい1日でした(*´ᗜ`*)♩ 久しぶりに来て下さったお客様も居て 何だかついつい「おかえりなさーい♪」って言いたく…

おはようございます🌤

昨日はお休みを頂きまして、ありがとうございました✨ 今日からまたよろしくお願い致します 本日のメニューはこちらです。 クリスマスモードでしたが、終わると一気に年末モードですね〜⭐️ お花は大好きなかすみ草を買ってきました 店内の飾りつけも普段に戻…

抜け出せない病

母 「こないだお父さんとラーメン屋行ったんだけど」 「どこ行ったの?」 父 「えーと、あのあそこ。ひみ、卑弥呼、卑弥呼じゃなくて…」 「卑弥呼?」 母「卑弥呼じゃなくて、羅妃焚でしょ、お父さん、絶対卑弥呼って言う」 「…」 卑弥呼の字1つも入ってな…

昨日のランチと臨時休業について

一つ前のブログで書きましたが、昨日、お越しくださったお客様もいらっしゃいました。、、本当に心からありがとうございます✨✨ 昨日のランチはこちらでした。 先週の描いたものの実写版です。笑 あれ、あの絵の黄色いものはたくあんじゃないです、卵焼きです…

申し訳ありません😣

先ずは謝らなければいけないと思い、先に書かせていただきます。 今日からいつも通り、シェモアを営業していたのですが、毎朝看板を出していて、国道沿いにも置いたり、、としていたのですが、最近は玄関の周りに置いており、国道沿いは見ずに終わっていたん…

Merry Xmas🎄

おはようございます♫ 昨日、(今日も)楽しい一日になれましたか? シェモアでも土曜日に引き続き、クリスマスを意識したランチです。 そんな私は朝から病院に行ったりしてバッタバタのクリスマスです‍♀️ 頭が回らなくて、うまい言葉が見つからない悔 シェモア…

サンタさんの出勤日🎅

お目当ての🎁、見つからず、サンタの役目を果たせず、、ごめん⤵︎ でもこっそり仕込むんだ♡うへへ 良い酔い宵♫♪ 開ける日が来ました♫ いただきます♡ Happy Xmas Eve 🎄♡ kanako

感謝

今日もシェモアにお越しいただきまして、ありがとうございます♡✨✨ お食事など、心ゆくまで過ごすことはできたでしょうか? シェモアは今週最後の日でありました。 皆さんがここに来ることが楽しみになってもらえたらいいなぁ♫ と、思いつつ、今日もパラレっ…

おはようございます♫

今日は冬至ですね。 一年のうちで、最も昼の時間が短いみたいです。 冬至といえば、南瓜。 ランチにも南瓜を提供させて頂きます♫ 私は思わずゆずを購入。 ゆず湯入ってみたいなー♪一個じゃ足りないわぁ。 本日のメニューです ランチのメインは牛肉の赤ワイン…

ふわころりん

仕事終わりにしゅわわ〜 今日も沢山のお客様にお越しいただき、本当にありがとうございます♡ 満席のため…とボードに書いてすみません 今日のさやちゃんのブログでもあったように、途中から何をしてたか分からない状態 たまにあります。 私たちの中ではパラレ…

嬉しい事に♡

本日早い段階で満席となり、とても賑やかな一日となりました足をお運び下さった皆様、本当にありがとうございました(*ˊᵕˋ*)♡ 本日のランチのメインはこちらでしたチキンのオニオンソースがけ♡ もう何度も言うけど本当に柔らかいんです!!笑笑そして今日のサッ…

おはようございます🐗☀️

来年の干支は猪。 母の年🐗✨ さやちゃんは牛🐮♡ ちなみに、私は虎です。🐅がおー 本日のメニューです🍴 店内BGM色々かけてますが、私的にクラシックいちばん落ち着きます♫ 今日はシューベルトです♪ 本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております♪ kanako

本日も♡

シェモアへお越し頂きありがとうございました今日のランチは~♡ ボリューム満点✨✨ 豚のしょうが焼きでしたψ(๑'ڡ'๑)ψ いつ食べてもお肉柔らか~で安定の美味しさ(*ˊᵕˋ*) しょうが焼きはもちろん、私個人的にはサイドの蓮根とさつまいもの甘辛もスキ♡ ほんのり…

発見🌈 おすそ分け♫ kanako

おはようございますと感謝のキモチ

昨日の夜から風が強く吹いて、寒さがいっそう身にしみましたね 本日のメニューです ちょっとコメントを足してみる。 色も足してみてはどうかな?♪ 昨日はマスカレードホテルの小説をくださった、大切なお客様から、素敵なものを頂いてしまいました✨ じゃんっ…

今日のランチ🍴💕

こんばんは.+*:゚+。.☆ 本日も沢山のご来店ありがとうございました 今日のメインは♡ コンソメ味のロールキャベツでした(*ˊᵕˋ*) 少しトロミをつけたコンソメスープにロールキャベツが絡んで絶品でしたψ(๑'ڡ'๑)ψ ロールキャベツってなんだか冬~って感じですね∘☃…

おはようございます♫

本日のメニューはこちらです。 毎日毎日書いていて、、そろそろ思う。 飽きた? 飽きたよね? 飽きたよね〜?フッフッフッ 私の好きなオフロスキーの謳い文句を真似てみた。 って、飽きられてもやりますよ、やり続けることに意味がある?のだ✨ 今日も晴れま…

オレとオレ🙈

注文票を見て、 ランチ2つにセットでドリンクが、HCとオレってありまして、、 ホットコーヒーとカフェオレですね♪かしこまりましたと ところが お客様の元へお運びすると、え?ってなってまして、私もえ?ってなりまして、、 オレンジジュースなんですけど、…

いざ💫

星を、観に、 さ、、、さむぃぃ 寒い寒い言ってたら余計寒くなるって昔言われたの思い出し、、 ヤッホー‼️って 叫んでみた。 昔見た函館には及ばないけれど、純粋に綺麗だなぁって思った。 込み上げてきて、、 ヤッホーってまた叫んだ。 (痛いの痛いの飛んで…

今週もよろしくお願いします♡

こんばんは✨✨ 今週からまたシェモアをよろしくお願い致します今日も沢山のお客様にご来店頂き、とても賑やかな始まりとなりました(*ˊᵕˋ*)休み明けは休みボケなのか、頭も体もなかなか思うように動かないのですが、お食事をお運びさせて頂いた時に 「わぁ~美…

おはようございます♫

今日は晴れていて気持ちがいいですね☺️☀️ 本日のメニューはこちらとなっています♫ もう、あと1週間でクリスマスですね♡ ということは今年ももう終わるんですね 早すぎます、ゆっくりゆっくりいきましょ? 新しいケーキもクリスマスバージョンで、お届けです⛄…

味出てる??

何枚も何枚も書き直し、、、 うーん、曲がってるのとか見づらい? いいかどうか分からない。 でも心はこもっているよ♡ オーナーさーん、どうですかぁぁぁ? kanako

あまいあまいにがい

今日の月はドラえもんのポケットみたいな月だねぇ 半月かな?? 半月だねぇ! お月さまに乗ったら気持ち良さそうー♫ あれ?流れ星は?? 最近は星にも興味がある様子。 毎日言われるものだから、、 星を観に行こう‼️と、母 あ、飲んじゃった、、、。 ズコ…