ようこそ cafe Chez Moi へ♪

幕別町札内にあるcafe Chez Moiのブログです。定休日 日・月 〒089-0533 幕別町札内新北町40-2 0155-56-1810

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のシェモアです。

おはようございます☀ 晴れて気持ちの良い朝を迎えましたね 今日は、今年最後のシェモア営業日です。 今年もお客様との沢山の出会いがあり、シェモアに来て頂けたことに感謝の気持ちでいっぱいです! 本当にありがとうございました 来年もお客様お一人お一人…

クリスマスイブですね🎄

おはようございます☀ 朝から晴れてますね☀️ 今年最後の週、今週もシェモアをどうぞよろしくお願い致します♡ 29日(日)からはお休みをいただきますので、そちらもよろしくお願い致します さてさて、今日はクリスマスイブですね 大人の皆さまは忙しい1日なので…

週末シェモア☕️

おはようございます☀ 風が冷たくてとっても肌寒いですが、晴れていて清々しいですね☀️✨ クリスマス近づいてきましたね まだ実感が持てずにいますが、クリスマスソングを耳にすると気分が上がりますね 昨日はやっっと息子のクリスマスプレゼントを注文しまし…

年末年始のご案内🎍

おはようございます☀ 晴れていて、気温も高く、穏やかな朝ですね 今年は雪も少ないですねー⛄️ 屋外スケート場やスキー場などは、頭を悩ませてそうですね さて、シェモアの年末年始の営業についてお知らせさせていただきます。 今年は、12月29日(日)〜1月6日(…

今週も🎵

おはようございます☀ 曇り空から晴れてきましたね、朝はすごく寒いですねー 先週もシェモアにお越し頂き、ありがとうございました 今週もどうぞよろしくお願いいたします☺️ 今年も残すところあと2週間となりましたね! 本当にあっという間です。 その前にク…

正月事始め🎍

おはようございます☀ 風が強いですが、晴れてますね☀️ 昨日は雪が吹雪いたり晴れたり目まぐるしく変わり、不思議な天気でしたね! 悩ましいうちの駐車場。。 入り口の正面、店の東側に停めるのですが、隣の土地とは段差があります。縁石もあるのですが、雪が…

おはようございます🎵

暗い朝を迎えましたね☁️ 昨日今日と気温が高いのでだいぶ雪や氷が溶けましたね! 晴れてきましたが風が強めです さて、12月12日の本日は、ダズンローズデーだそうです ブライダルファッションの第一人者である桂由美さんと内田和子さんが提唱。 12本の薔薇を…

また、明日♡

本日もシェモアにお越し頂き、ありがとうございました♡😊 楽しいひと時、寛ぎのひと時をお過ごしいただけましたか?🎵 来てくださる皆様との出会いに感謝して、、 また明日も、皆様のお越しを心よりお待ちしております♡

おはようございます⛄️

曇り空ですね☁️ 寒い朝を迎えました。 土曜日もシェモアにお越し頂き、ありがとうございました❤︎❤︎ 今週もどうぞよろしくお願い致します❤︎❤︎ 週末は、久しぶりにgajaで美味しく焼肉を頂きました 炭火が見える場所があり、何度も見ていた息子。 丸いテーブル…

週末シェモア☕️

おはようございます☀ 週末も晴れてお出かけ日和ですね 令和元年の師走もあっという間に過ぎ去ろうとしていますが、1日1日心を込めてお客様をおもてなしさせて頂きたいです♡♡ 12月7日の本日は、クリスマスツリーの日だそうです 誕生花は、柊。 花言葉は、用心…

初ON🍴

おはようございます☀ 今日も晴れてますね、お天気の良い日が続いております 朝からなにやら鳥さん同士でしきりにチュンチュンチュンチュンしばらくやりとりしてるのが、聞こえてくるのですが、、 どんな会話してるのかなー♪ さて、12月6日の本日は、姉の日だ…

キラキラ🎄

おはようございます☀ 今日もいいお天気です 模様替えの続きをしました❤︎ ツリーを設置 しばらく雲龍柳さんはお暇です。 LEDライトでキラキラして存在感抜群ですよ✨✨ 店内、、 クリスマス仕様となっておりますので、是非見ていただけたら嬉しいです⛄️❄️ さて…

ロールケーキのご紹介です🍰

本日もシェモア にお越し頂き、ありがとうございました♡ 期間限定のロールケーキのご紹介です ホワイトチョコとベリーのムース米粉ロールです しっとりとした米粉のロールケーキの中に、ベリーのムースと、ホワイトチョコのムースを2層仕立てにして巻きまし…

少しずつ模様替え🎄

おはようございます☀ 晴れてますね☀️ 昨日はお足元が悪い中、たくさんのお客様に来ていただき、本当にありがとうございました! 閉店後は、店内をクリスマス仕様に少し模様替え致しました⛄️❤︎ ツリーもそろそろ出しますよ 12月4日の本日は、E.T.の日だそうで…

newケーキ🍰💗

昨日もシェモアへ足をお運び頂きありがとうございました⭐️ 今月のnewケーキ✨ ティラミスシフォンのご紹介です(* ॑꒳ ॑* )⋆* ちょっといつもとは雰囲気を変えまして、シックな感じに仕上げてみました❤ コーヒーシフォンに 濃いめに入れたコーヒーシロップをか…

12月START⛄️

おはようございます☀️ 今週もシェモア をどうぞよろしくお願いします❤︎ 昨日は結構な雪が降り積もり、溶けてる道は凍ってガタガタツルツルですね 国道は走りやすいですが、住宅街の道は気をつけたいです。 12月STARTしましたね⛄️ 1日は息子の誕生日だったの…

週末シェモア ☕️

おはようございます☀️ 11月最後の週末ですね。 寒いですが、今日も晴れて気持ちの良い朝です 本日ですが、こちらの都合により14時半までご予約のお客様のみとさせていただきます。 誠に申し訳ございませんが何卒よろしくお願い致します‍♀️ 11月30日の本日は…

おはようございます⛄️

本日もお日様が出ていますが、朝は少し雪がちらついていましたね。 私事ですが、体調崩してから咳だけがずっと残っております 波があって、一度ハマると止まらなくなります薬も飲んでるのですが、、。 今日も喉飴必須なのですが、私のイチ押しはやはり龍角散…

おはようございます☀️

本日も快晴、気持ちの良いお天気ですね 昨日も開店からたくさんのお客様に来ていただき、本当にありがとうございます♡ 駐車スペースにご不便をおかけしており、申し訳ございません。 乗り合わせなどいつもご協力していただき、本当にありがとうございます‍♀️…

おはようございます☀️

晴れてる日が続いていますね♪ 外に出ると風もあり寒いですが、お家の中は気持ちよい日差しに包まれております☀️ 今週もどうぞシェモアをよろしくお願い致します❤︎ さて、11月26日の本日は、いい風呂の日だそう。 温泉に行きたいなー♨️ 誕生花は、マネッチア…

週末シェモア☕️

おはようございます☀ 寒いですが、晴れて清々しい朝を迎えました♬ 11月23日の本日は、勤労感謝の日ですね。 「勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」国民の祝日だそうです。 毎日、家事、育児、お仕事に頑張ってますからね、自分を労わりたい…

いい夫婦の日🎵

おはようございます☀ 晴れてますね♪清々しい朝を迎えました。 本日11月22日は、いい夫婦の日ですね 平日ですが、たまにはゆっくりと夫婦で、素敵なひと時をシェモアでぜひ過ごしていただけたら幸いです❤︎ ブラックフライデーでもある本日は、お得なサイトや…

ボジョレーヌーボ解禁日🍾

おはようございます☀ 晴れてますね 昨日より風も穏やかです。 今日は、ボジョレーヌーボ解禁デーですね 父や母がワインをよく飲むのですが、、自分はさっぱりです ワインが飲めるようになるのはいつになるやら、、笑。 過去に飲んだワインで美味しいー!と思…

おはようございます☀️

昨日の雪が少し溶け、朝はガリガリ路面でしたね 晴れて、だいぶ溶けてきたので良かったです。 本日ですが、こちらの都合により誠に申し訳ございませんが、お食事は、シェモアランチのみのご提供とさせて頂きます‍♀️ ドリンクや、ケーキ等はご提供させて頂き…

週末シェモア⛄️☕️

おはようございます☀ 昨日は軽く積もるくらい雪が降りましたね⛄️ ついに冬の到来ですね⛄️ 体調も崩しやすい時期なので(既に崩しました笑)暖かくしてうがい手洗いも大事ですね! 本当に寒いのが苦手で、昨日はこれでもかというくらい重ね着して寝ました笑。 …

雨降りからのお天道様☀️

おはようございます☀ 夜中から降っていた雨ですが、止んで、曇り空からお日様が顔をのぞかせていますね。 晴れてきました☀️✨ 最近、シェモアの近くでは、ラーメン屋さんができ、シェモア の窓からも赤い壁が見えるのです♪ すぐ近くに2軒できたので、歩いて行…

本日から営業再開致します♪

おはようございます☀ お日様が気持ちいいですね☀️ 昨日はお休みを頂きまして、ありがとうございました! 本日より営業再開させて頂きます。 どうぞ今週もよろしくお願い致します❤︎ さて、11月13日の本日は、うるしの日だそうです。 誕生花は、七竈。 花言葉…

臨時休業のお知らせ。

おはようございます☀ 本日、誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。 ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️ 明日からどうぞよろしくお願い致します! 皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

週末シェモア☀️

おはようございます☀ 晴れて、気持ちの良い朝を迎えましたね 早くもいろんな場所で、クリスマスモードになりつつありますね クリスマスソングを聴くとわくわくしちゃいます✨ シェモア でも、クリスマスに向けて計画中なので、時期を見てお知らせさせて頂きま…

立冬を迎えました❄️

おはようございます☀ 昨日は朝晴れ間が覗いていたものの、次第に曇り空から雨に変わりましたね☂️ 今日は晴れの予報です☀️ 11月8日の本日は立冬ですね。初雪の便りもちらほらと出てきました。旭川などでは初雪が既に。 冬の到来ですねー⛄️ 暖房も欠かせなくな…