ようこそ cafe Chez Moi へ♪

幕別町札内にあるcafe Chez Moiのブログです。定休日 日・月 〒089-0533 幕別町札内新北町40-2 0155-56-1810

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終盤ですね🗓

おはようございます☀ 気持ちの良いお天気が続いてますね 来週から10月 あっという間に9月も終わろうとしています。 早いなぁ 10月は、ハロウィンスイーツなどご提供させていただく予定なので、ぜひ♡ さて9月27日の本日は、世界観光の日だそうです 誕生花は、…

Autumn Classic 🎵

おはようございます☀ 朝晩の冷え込みが激しくなってきた今日この頃です 最近は店内のBGMはもっぱらクラシックです。 秋はクラシックが聴きたくなるのです。 きっと秋の空の色や、草木の変化、気温などの空気感がクラシックと合うのかな。 昼下がりの店内は、…

秋のアップルパイ🍎

おはようございます☀ 晴れてますが、風がとっても強いですね! 髪が散らかる散らかる こないだなんですけどクモの巣に気がつかず、突進してしまい見事に身体中クモの巣だらけに、、 あれすごく厄介ですよね 息子は巣を見つけるとスパイダーマン!と言います…

おはようございます☀️

朝から良い天気で気持ちがいいですね 三連休はいかがでしたか? 息子と初めての魚釣りをしてみたり、(公園で遊んでたら川岸で釣りをされてる方々がいて、竿を貸してくださいました‼︎✨) 昨日はあいにくの大雨でしたがプラネタリウム観に行きました 宇宙兄弟面…

週末シェモア ☕️

おはようございます☀ 晴れて、穏やかなお天気ですね 台風が近づいてるみたいですが 昨日閉店後に、、 いつものニャンさん発見 パトロール、お疲れ様です! もうちょっと寄りたいなと近づくと、、 行ってしまいました、邪魔してごめんね。。 また来てね。 夜…

おはようございます☀️

今日は風が強いですねー🌪🌿 おうちにいるとヒューヒュー聞こえます! お天気がいいので日差しが心地よいです☺️ 9月20日の本日は、、秋のお彼岸入りだそう🍂 (凪のお暇最終回!) 誕生花は、ローズマリー🌿 花言葉は、私を思って😘 メニューはこちらです。 それでは、本…

秋、深まる🐿🍁

おはようございます☀ 晴れて清々しい朝を迎えましたね☀️ 本日の最高気温、18℃だとか、、 日に日に秋が深まってきたなぁと感じます 衣替えもそろそろ時期にきてますね♩ さて、9月19日の本日は、苗字の日だそうです。 1870年のこの日、戸籍整理のため、太政官…

2日分のランチ😋🍴💕

おはようございます 昨日もシェモアへお越しいただきありがとうございました♡♡ 繋がりにくかった電話も繋がるようになり一安心(*ˊᵕˋ*) 一昨日のランチはこちらでした⸜( ´ ꒳ ` )⸝ マーマレードポークソテー✨ バターが効いた甘辛ダレにほんのりマーマレード感…

"HO"さん✨

おはようございます。 朝から曇り空な本日です☁️ 14日から発売されてます、北海道情報誌HOさんより、寄り道、一軒家カフェの特集で、シェモア 掲載させていただいてます。 原稿を書いてくださったライターさんの文に思わず笑みがこぼれます笑♡ カメラマンさ…

電話が繋がらない??

おはようございます☀ 晴れて気持ちの良い朝を迎えましたね 連休は楽しく過ごせましたか? 息子ひいお婆ちゃんに、敬老の日でお洋服プレゼントして、みんなで回転寿司に行ってきました プレゼントより、お小遣いの方が多いという 92歳で一人暮らし、とっても…

週末シェモア 🌕

おはようございます☀ 昨日は十五夜、満月の夜でしたね お餅食べ損ねました 月のチェック欠かさない息子はしっかり見てました♩ 今日の朝はママ、空に乗れるちきゅうがあるよ!!笑と、、 網戸越しでわかりずらいですが、気球が見えました さてさて9月14日の本…

本日も♡

シェモアへ足をお運び頂きありがとうございました(*ˊᵕˋ*) 今日のランチはこちらでした チキンの香味おろしポン酢✨ お肉ですがムネ肉なのでボリューミーでもペロッと食べれちゃいます♡ そしておろしポン酢なのでサッパリ⸜( ´ ꒳ ` )⸝ 最近は朝晩冷え込んでき…

本日の営業時間についてお知らせです☀️

おはようございます☀ 晴れてスッキリとした朝を迎えましたね、少し涼しい風が気持ちいいです 本日の営業時間についてお知らせです。 こちらの私用により、誠に申し訳ありませんが、14時半ラストオーダーとさせて頂きます。 ご迷惑をおかけしますが、どうぞよ…

おはようございます☀️

朝、カーテンを開けたら、秋晴れの空で気持ちがスーッとなりました本日です。 しかしながらバタバタの毎朝、いつもギリギリの自分に不甲斐なさに感じ凹みます 毎日同じことの繰り返しでもうまくいかない日もありますね 前向きに考えていきたいです✊笑っ さて…

スイーツのご紹介🍨🌰🍐

おはようございます☀ 少し肌寒い朝を迎えましたね。 暑さは昨日までだったのかな?ようやく秋らしくなりそうですね さてさて、シェモア でお出ししています、秋限定スイーツのご紹介です だいぶご紹介が遅れてしまいましたが、洋梨のタルトです パートレット…

昨日のランチ😋🍴💕

また今週からシェモアをどうぞよろしくお願い致します(*ˊᵕˋ*) 昨日も暑かったですねー 今日からは少し落ち着きそうですね(*ˊᵕˋ*) ついでにお天気も悪そう(T^T) 昨日のランチはこちらでした♡ ポークソテー✨ オニオン&ガーリックの濃厚ソースを絡めて お肉も…

暑いですね☀️

おはようございます☀ 本日も晴天、あつぅございます。。 先日の土曜日(閉店後)から日曜日にかけて江別に行ってきました 目的は、短大時代のお友達に会うため♩ 自分で運転して江別に行くのはかなり久しぶりだったもので、ドキドキでしたが、息子を連れてなん…

本日、貸切とさせて頂きます!

おはようございます。 雨日和な本日です☂️ 誠に勝手ではありますが、本日ご予約のお客様多数のため、貸切とさせて頂きます‍♀️ ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません‍♀️ 大きな店では無いですし、駐車場も限られているなか、シェモアに足を運んで頂けて…

初ぶり🐟

おはようございます☀ 今日も晴れてます☀️暑いです☀️ あれ、秋の気配はどこへ?? ですが、木々は、少しずつ紅葉していますね 9月6日の本日は黒の日だそうです 誕生花は、ノウゼンハレン 花言葉は、愛国心。 本日のメニューです。 お初のぶりさんです 天然さ…

昨日と今日のらんち😋🍴💕

本日もシェモアへ足をお運び頂きありがとうございました(*ˊᵕˋ*)⸜❤︎⸝‍ 昨日のランチはこちらでした✨ 彩り野菜と肉団子の甘酢あん♡ 最近またちょっと気温が高いのでお酢でサッパリいいですよね~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° そして今日はチキンのぽん酢香味おろしだったので…

晴れ晴れ

おはようございます☀ 本日も朝から晴れて気持ちが良いですね♬ 昨日ナリス化粧品様より開催されましたハンドマッサージ&パーソナルカラーではお客様がお食事のご提供前に体験して頂いたりしておりました♬ 私もハンドマッサージして頂いたのですが、とっても気…

ハンドマッサージ&パーソナルカラー

おはようございます☀ 晴れて、暑さもカラッとしていて気持ちの良い本日です。 今日は、前回のブログでありましたように、ナリス化粧品様より、ハンドマッサージとパーソナルカラーがシェモアにて行われます♬ ぜひぜひ♡ 9月4日の本日は串の日だそうですよ。 …

昨日も⸜❤︎⸝‍

シェモアへお越しいただきありがとうございました♡ 昨日のランチは…( ¨̮ ) 鮭のレモンバター醤油でした⭐️ 私の好きなやつー❤ そして今週からシフォンも秋仕様となりました✨ さつまいもシフォンサンド⸜❤︎⸝‍ 生地には角切りさつまいもと黒ごまさん(^^♪ 間には…

9月になりました🍃

おはようございます☀ 残暑の残る中、9月、突入しましたね。 あっという間に秋を迎えそうですね。 今週もどうぞよろしくお願いいたします 今朝は天陽君が、天国に行ってしまい、淋しい気持ちに 馬の絵といえば、昔神田日勝の馬の絵作品展に出したことが、、北…