ようこそ cafe Chez Moi へ♪

幕別町札内にあるcafe Chez Moiのブログです。定休日 日・月 〒089-0533 幕別町札内新北町40-2 0155-56-1810

秋のアップルパイ🍎

おはようございます☀

晴れてますが、風がとっても強いですね!

髪が散らかる散らかる🌪

 

こないだなんですけどクモの巣に気がつかず、突進してしまい見事に身体中クモの巣だらけに、、🕸

あれすごく厄介ですよね😱

息子は巣を見つけるとスパイダーマン!と言います。

スパイダーマンに絶賛ハマり中の彼。

アベンジャーズシリーズのDVDは制覇致しました。

(私もハマってしまったのは秘密笑。)

 

今はスパイダーマンスーツがとっても欲しいみたいです🙄

ハロウィンで着てもらいましょう!笑笑🦸🏻‍♂️

 

さてさて、9月25日の本日は、主婦休みの日だそう✨

 

生活情報紙『リビング新聞』が2009年に制定。

日頃家事を主に担当している主婦がリフレッシュをする日だそうです。

今日くらいは気兼ねなく休みましょう!!笑

 

誕生花は、烏麦。

花言葉は、音楽が好き。

 

 

 

本日のメニューです。

 

f:id:tomocafe2018:20190925110420j:image

f:id:tomocafe2018:20190926064436j:image

 

そして、前回お知らせしていたアップルクランブルパイです🍎🥧

 

f:id:tomocafe2018:20190925104203j:image

 

パイ生地の上にはアーモンドクリーム、バターとシナモンが香るアップルフィリング、そしてクランブルがかけられています。

添えてあるバニラアイスには、手作りのキャラメルソースとくるみのキャラメリゼを、、。

 

温かいアップルクランブルパイと冷たいアイスは相性抜群です。

クランブルやくるみのサクサクとした食感もお楽しみください🎵

 

それでは本日も皆さまのお越しを心よりお待ちしております😊❤︎