ようこそ cafe Chez Moi へ♪

幕別町札内にあるcafe Chez Moiのブログです。定休日 日・月 〒089-0533 幕別町札内新北町40-2 0155-56-1810

週末シェモア ☕️

おはようございます☁️

曇り空、台風の予兆がきております‼︎

 

本日は、こちらの事情で人手不足により、ご注文内容により、ご提供にお時間を頂くかと思われます。

お急ぎの方はお申し付けいただけますようよろしくお願い致します🙏

また、季節のフルーツのタルト、パフェは、14時以降のご提供とさせていただきますので何卒よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

 

大変申し訳ございませんができるだけ対応させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

 

 

 

さて、先日登場した米粉ロールには、作ろうとなったきっかけがこざいまして、、

よく来てくださる仲良しのお母様と娘さんがいらっしゃるのですが、

以前はシフォンなどご注文頂いてたのですが、昔からパンなど食べても、なんだかお腹が痛くなっていたらしいのです。

調べてみたところ、小麦アレルギーとわかり、

お話を伺っていたのです。

 

大好きなケーキもなかなか食べれなくなってしまったそうで、、辛いですよね😢

 

そこで米粉を使ってケーキを作ろうと決意したのであります🍰

 

米粉は私も初だったので試作では生地がうまくできなかったりとありましたが、

ポテロールをブログに載せた当日にシェモア に来てくださったのです。

ブログを見て来ましたと言って頂けた時には、

もう嬉しくて嬉しくて

泣きそうになりました笑🥺

 

3、4ヶ月ぶりのケーキでした🎵と喜んで頂けて本当に嬉しかったです!

 

米粉シリーズ、これからも出せたらと思います。小麦が苦手な方もぜひ一度食べてみてくださいね🎵

 

10月12日の本日は、豆乳の日だそう。

 

誕生花は苔桃。

花言葉は、反抗心。

 

本日のメニューです。

 

f:id:tomocafe2018:20191012104939j:image

 

それでは、本日も素敵な週末になりますよう皆さまのお越しを心よりお待ちしております😊❤︎